着々と準備が進んでいます ~学年行事に向けて~

  来週は各学年で学年行事が実施されます。

 1年生は米沢について学ぶ「米沢学」、2年生は各事業所での職場体験学習「YSW(米沢チャレンジウイーク)」、3年生は待ちに待った関東方面への「修学旅行」です。

 各学年、準備も最終段階に入りました。2年生は、先週、訪問する事業所へ出向き打ち合わせを行ってきました。今日は、一部の事業所とオンラインで打ち合わせを行いました。モニター越しに話を聞く表情も真剣そのもの!社会人の顔つきですね。


 3年生は、修学旅行2日目に行う班別自主研修の計画の最終見直しを行っていました。

 電車の乗り継ぎがあり、「これで時間に合うかな?」とタブレットを使って調べていました。普段、電車に乗る機会がほとんどない生徒の皆さんにとっては、東京の電車に乗るだけでもハラハラドキドキです。

 旅行は、そんな計画を立てて行くまでの時間が楽しいですよね。

 来週からの学年行事が楽しみです😊


このブログの人気の投稿

修学旅行1日目 報告①

修学旅行2日目 報告④