ようこそ七中へ! ~新入生見学会~

  9月19日(木)は、来年度入学予定者見学会を行いました。七中での授業の様子や部活動の様子を見学したり説明を聞くことで、中学校進学に対する不安を軽減し、希望をもって入学してもらうことが目的です。

 学区の小学6年生約60名が来校し、授業の見学や、説明会、部活動見学を行いました。小学生の皆さんは、校舎に入るなり、元気に「こんにちは~!」を挨拶してくれる人がたくさんいて、とても気持ちよかったです。

 さて、実際の説明会では…

 校長先生のお話を聞いているときは、少し緊張した感じでしたが、背筋もピンと伸びて、話の聞き方も上手でした。



 生徒会執行部の皆さんからは、優しく丁寧に中学校生活について説明してもらいました。


 次に、授業の様子や学校内を見学しました。図書館に行ったときは、「うわぁ、たくさん本がある~!」と喜びの声が上がりました。
  来年4月、また皆さんに会えるのを楽しみにしています😌




このブログの人気の投稿

修学旅行1日目 報告①

修学旅行2日目 報告④